人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2級認定講座の感想】時間があっという間に感じてしまうほど

昨日のライフオーガナイザー2級認定講座のご感想をいただいたので紹介します。

今回もあっという間の1日で、とてもみなさんいい方ばかりで、
帰りのお見送りのときには、さみしくなったくらいです。
またお会いしたいです!

そして今回も利き脳が全タイプいらっしゃったので(左右タイプが多かったです)、
それぞれの特徴がでていて、楽しかったです。

あと今回は「お片付けが好き!」って方もわりとたくさんいらっしゃったので、
その方たちからも学ぶことがたくさんありました。


さっそく、カラーセラピスト&サンキャッチャーアーティストのCHIAさん
(やっとお会いできてうれしかったです)も感想をブログにしてくださいました。
ありがとうございました。

CHIAさんのブログ 「ライフオーガナイザー2級認定講座」はこちら

ご感想

時間があっという間に感じてしまうほど楽しく面白かった。
片付けや収納に元々興味があり、本などを読んでいたため知っていることもあったが
体系的に学べたこと、実際のオーガナイズ例裏話なども聞けてよかった。
中島さんのおはなしの仕方がかわいらしくて聞きやすくて◎!
お人柄も・・・ステキ(ASさま)

自分の片付けや収納法で迷いがありますが参考になりました(YKさま)

思考・感情の整理が実践する前にいかに重要かわかった(山下優子さま)

少しずつ頑張っていきたいと思います。
右脳左脳の話はすごく興味があります(RYさま)

やっぱり洋服とか物が多いので、まずは分類に分けて減らす物は減らして
出来ればリサイクルとか活かしてもらえるように処理していきたいです(CKさま)

入門講座で物足りなかった部分や詳しいことが色々教えていただけて良かったです。
他の参加者の方とやったワークも違った考え方を知るのに楽しい作業でした(HHさま)

ありがとうございました
by lo-yuka | 2012-09-16 00:00 | 講座のご感想


<< ブロガー名刺作ってみたい! ポリアンナのことは好きですよ >>