【まずは我が家からオーガナイズ】2級認定講座のご感想

10月7日に、開催したライフオーガナイザー2級認定講座
岡山や愛媛など遠方から、たくさんご参加いただき大感謝です。

今回はインテリアコーディネーターやファイナンシャルプランナーなど
「お仕事にオーガナイズをいかしたい」という方も参加いただいたので
シェアやグループ演習でのわかちあいでは、
いろんな角度からのオーガナイズの学びが深まりました。





さっそく講座のご感想を紹介致します。

自分の価値観を認識し、それにむけて小さなステップででも
進んでいくことが大切なんだなと、思いました。
そのためには書き出すことがいかに大切かを実感しました。
グループ演習はとても難しかったですが、
今日学んだことを自分の中に落とし込んで
まずは我が家をオーガナイズしていきたいと思います(MMさま)

楽しかった!グループで実習発表は3人で協力してトライするのが面白かったです。
モチベーションがあがりました(KSさま)

グループ演習をはじめる時点で頭が真っ白になりました・・・。
段取りを考えるのは苦手です。
でもすごく大事だと思いました。ゆるゆると挑戦してみます。
楽しい1日を過ごせました(JKさま)

グループワークが多くあり、他の方の考えや、自分の価値観、
考え方が知れて勉強になりました(YIさま)

とても勉強になりました
内容はもちろんですが、いろんな人、価値観、生き方があること、
アプローチが違うことが知れたり
仕事のプロセスで役立てることが出来そうな知識もありました
(MMさま・インテリアコーディネーター)

考え方や利き脳がすごく参考になりました
(大熊雅貴さま・ファイナンシャルプランナー)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

次回のライフオーガナイザー2級認定講座は
11月3日 愛媛県今治市
12月9日 香川県高松市
です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lo-yuka | 2012-10-10 17:56 | 講座のご感想


<< はじめましてのごあいさつ 入門講座と2級認定講座の違い >>