【お客様の声】主婦の仕事に自信がでました

こんばんは!
元、汚部屋住人の
ことりのものさしの中島由佳です。

先日キッチンのオーガナイズを
ご依頼いただいたお客様の感想をご紹介致します。

もともとすっきりしているキッチンでしたが
全部のものをだして、ひとつずつ見直しながら作業をしました(のべ5時間)

お客様の感想に

キッチンにあるもの全部を把握できたので
主婦の仕事に自信がでてきた。やる気がでた。

おうち全体を 見直してから 
お仕事を始めたい。

とあって、本当にうれしいです。

片付けに悩んだり自信をなくしたりする時間を終えて
ほんとにやりたいことをはじめるきっかけになればいいなーと
元、汚部屋住人のわたしは、いつも思っています。

30数年片付けられなかった時期を経て、やっといま
自分らしくストレスフリーに暮らしているので
この身軽なかんじを手に入れるお手伝いをしたいと思っています。

もうすぐ2012年も終わり!
今年中にすっきりと、空間も心もリセットしてみては
いかがでしょうか??


1 オーガナイズサービスを申し込んだ理由は?
いくら考えても 自分の片付け方しか浮かばなかったので 
アドバイスが欲しかった。

2 オーガナイズサービス後の自分の気持ちの変化や
家族の反応について教えてください。
主人・・・「なんだかすっきりしてる」
私・・・キッチンにあるもの全部を把握できたので
主婦の仕事に自信がでてきた。やる気がでた。

3 信頼して安心して、中島と一緒に作業することができましたか?
中島さんの 私に選択を聞いてくれる事で 私も物に真面目に向き合えた。

4 中島の印象について or  他の人に紹介するとしたら
中島はどんなオーガナイザーですか?
「ほんわかした やさしい女性 決めつけられないから
いっしょに作業やりやすいよ」

5 中島と作業をしていて、発見したこと、
驚いたこと、などはありますか?
私が 発想しない 方法をだしてくる。
ゆっくりしてる。(クライアントにじっくり考える時間をくれる)

6 キッチンが片付いた今、挑戦したいことはありますか?
このままキッチンを片付け おうち全体を 見直してから 
お仕事を始めたい。
趣味の時間 仕事の時間 家事の時間 バランスよく行きそうな気がしてます。

7 そのほかなにかありましたら、なんでもどうぞ!
申し込む時 「他人に頼むことなのか?自分ですべき事なのでは?」
と悩みましたが、一緒に やってもらって本当によかった。

なかなか本当のアドバイスは 近い人間関係からもらえないし 
もらったら実行しなくては悪いし

ゆかさんが 私に考える時間を与えてくれたから 
処分する決断の後の 後悔的な 気持ちもありません。

後から 「やっぱりこっちがいいな」って場所見つけた時も 
「私合ってたんだ!」と再確認できたことも 宝です。
 
もっと 自分たちの家を 大切に出来ると 今確信してます。



ありがとうございました。
[PR]
by lo-yuka | 2013-01-30 13:12 | お客様の声


<< 【お客様の声】 後ろめたさがあ... 「いつかやりたいこと」を あき... >>