【お客様の声】本当に心強かった

3回に渡ってのオーガナイズサービスの感想をいただいたので
ご紹介させていただきます。

1 オーガナイズサービスを申し込んだ理由は?

自分一人ではどうにもならない状態が続いていたので、
プロにお願いすればもしかしたら
何とかなるかもしれない、と思ったからです。

以前からずっと「ごちゃごちゃしている家を
すっきりさせたい」と思いつつ、
毎日毎日「散らかっている状態(マイナス)」
→「とりあえず物が棚に収納されている状態(ゼロ)」
に戻すのが精いっぱいで、「根本的に家を改善(プラス)する」
まではどうしてもいかない日々が続いていました。

散らかっているものを元に戻して、
その他の家事をするともう一日が終わってしまうのです。

少し前までは、ライフオーガナイザーという存在を知らなかったので、
家事をしてもらうために家政婦さんに依頼し、
その方にマイナス→ゼロの日常の家事をお願いしている間に
私がプラスの作業(家の整理収納の改善)をできないか…
と考えていました。
そんなときに友人から
「こんな地方都市でも整理収納をしてくれる人がいるらしい」
と聞きました。 

それを機に色々とネットを検索していると
「ライフオーガナイザー」という人の存在を知り、
「家事をしてもらう人を雇うのではなく、
一番困っている整理収納のアドバイスをくれるプロに
お願いした方がいいのではないか」と思うようになりました。


2 オーガナイズサービス後の変化について教えてください。

家がスッキリしたので、比較的心穏やかに在宅できます。 
以前はごちゃごちゃしていて、家の中にいても落ち着かず、
常にイライラしている状態でした。 
一番くつろぎたいリビングが子供のおもちゃが散乱し、
片づけても片づけても一瞬で散らかる…。
そんな状態でちょっとしたことでも
子供にきつく叱ってしまったりすることもありました。
台所をオーガナイズサービスで片づけていただいた後は、自炊率が上がりました!


3 信頼して安心して一緒に作業することができましたか?

できました! 
正直なところ、利き脳タイプが正反対でしたので、
どうなるんだろう?とお願いする前は思っていましたが、
作業を始めると本当に心強かったです。

自分一人ではくじける時に励まし、
そして途方にくれた時に「天の声」のように
次のとっかかりをくださる方でした。


4 中島の印象についてor 他の人に紹介するとしたら中島はどんなオーガナイザーですか?

ほんわかした方で、
自分の恥ずかしい部分(部屋が散らかっている)も
受け入れてくださるような方だと思いました。
他の人に紹介するとしたら、
「寄り添って一緒により良い方向を探ってもらえるタイプの方」
だと紹介すると思います。 


5 うれしかったこと、よかったことなどを教えてください

嬉しかったこと・よかったことは、
「ライフオーガナイザー」という人の存在を知れた、
そしてその方の仕事ぶりを体感できたということです。

ありがとうございました!
[PR]
by lo-yuka | 2012-02-01 13:19 | お客様の声


<< 【お客様の声】自分一人では、で... 新築収納コンサルティング >>