【お客様の声】自分一人では、できなかったと思う

今日は、オーガナイズサービスでお客様の所に行ってきました!
とてもうれしい感想をいただいたので、ご紹介させて下さい。

(お客様のご了解はいただいております)

オーガナイズサービスの感想

一度、オーガナイズサービスというものがどんなものなのかを体験したく、
公開しても大丈夫そうなキッチンでモニターをお願いしました。

キッチンは、これまでも色んな片づけ本を読む度に
何度も片付けをしているところであり、
我が家の中でも比較的片付いている場所でしたが、
なんとなく使いにくく、
「ただ表に出ないように扉の中に突っ込んでいるだけ」という
状態の場所もいくつもありました。

最初に物を全部出して分類していきますが、
あまりの量に、一人だとここから既にくじけていたかもしれません。

また、一人で黙々とするのではなく、
「この道具はいつ使うのか」等の
ご質問をいただきながらだったので、
自分でも「そっか!これはこの道具と一緒の場所に
置いた方がいいんだ」という気付きが得られました。

一人だと「今までもここに置いていたし、これからもここでいいや。」と
意味もなくまた同じ場所に置いていたでしょう…。 

これまで、何度も何度も色んな本を読んでも片付かなかったのは
「今までも○○だから、これからも。」という理由が大きいかもしれません。

私はいつも一人で作業していると疲れてしまって、
すぐに脱線して他のことをして休憩してしまいますが、
今日はそういうわけにもいかず、集中して作業できたと思います。

最終的には
「スッキリとした、なにも物が外に出ていないキッチン」になり、
達成感でいっぱいです。

今後も一人ではくじけてしまいそうなので、
ある程度の目処がつくまでは
オーガナイズサービスをお願いしたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
「自分一人では、できなかったと思う」と何度もおっしゃってくださって
わたしもすごくうれしくなりました。

オーガナイズサービス頼むのとか、他人がおうちに来るのとか
すごく勇気が要ると思うんです。
自称 汚部屋住人ならなおさら(汚部屋だなんて思いませんでしたけど!)
それをわたしに依頼して下さって、とてもとてもうれしいです。
なんかいろいろと言葉になりませんが・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!
[PR]
by lo-yuka | 2012-02-03 13:21 | お客様の声


<< 自炊率があがるキッチン 【お客様の声】本当に心強かった >>