生まれて初めてのテレビ撮影

高松のライフオーガナイザー、中島由佳です。

今日は人生初!のことがふたつもありました。

ひとつめはテレビ撮影。
放送日が近くなったらご報告しますが、テレビの「スッキリ!」企画で
女子アナのデスクを片づける!というのに出演しました。

なんかいろいろと緊張とかして、昨日はあまり眠れなかったし
朝ごはんものどを通らず(撮影中に、お腹が鳴りました 笑)
でしたが、無事終わってほっとしました。

撮影の時にご紹介した「収納の巣」さんの
クリエーターズブック(収納ボックス)
b0271239_956240.jpg


b0271239_9562569.jpg

(画像おかりしました)

デスク周りのこまごまとしたものを収納するのには最適!です。
あと、先日のブログでご紹介した分類シートも書類や文房具、資料などの選別で大活躍でした!

貴重な機会をいただいたOさまに大感謝です。

そしてそのあとは、「ふんりゅう」という大きなほくろみたいなものをとる手術でした。
手術というのに縁がない人生だったので、異様にびびっていましたが
あっという間におわりました。
ずっと気になっていたのでスッキリしました!

というわけで今日はスッキリ!(+人生初)のことがふたつもありました。

撮影が終わって思ったのが、作業に入るまでは、
すごい緊張してなにしゃべっているかわからなかったぐらいだけど、
お片付けの作業は、カメラをそれほど気にせずに、いつもの調子でできたのでよかったです。

日曜日も現場のお仕事で、今週土曜日もお片付け現場で、
なんか幸せだなあと思いました。

数年前の汚部屋住人だったころのわたしに、タイムマシンで会いに行って、
「39歳の春は、お片付けの仕事とかしてるよ!」って言ったら、信じるかな~とか思いました。

ではではまた!
[PR]
by lo-yuka | 2013-03-15 10:06 | お片付け現場日記


<< 「シアワセ気分」のスッキリ特集 開催予定講座 >>