<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宇宙人の要求は「ハラミ、ひと皿」

もやもやタスクと格闘中のナカジマです。

今週は、期限がきまっている「やらなくちゃいけないタスク」のなかのものを

・今週中にできたらいい
・今月中にできたらいい
・年内にできたらいい

の3つにさらに仕分けして、
「今週中にできたらいい」ものだけを、とりあえず手帳に書き写しました。

そのほかのものは、他のタスクと一緒にスタンバイしておいてもらいます。

そうすることで、「今週は、これだけやったら合格」って思えるので
・・・・・あれもしてない
・・・・・これもできてない
と、気持ちがわさわさしたり、あせったりすることを防げます。

まずはここまで、
わたしの今週やっつけるべきもやもやタスクは26個

7日で割ったら 約4個
一日たった4個、とどめをさしていけばいいんだ!
って思うとできそうな気がしてきます。

b0271239_9363495.jpg


またしても宇宙人がでてきたのですが
「オマエ、ウシ、タベロ、マルゴト」から

いきなり流暢な日本語で
「とりあえずハラミひと皿でいいよ」って言われたかのような

「わたしにも、できそう」感です。

毎日コツコツが苦手な私ですが、それでもできることを
ひとつひとつこなしていくしかないのだ、と思います。
[PR]
by lo-yuka | 2011-09-05 00:00 | 思考整理のコツ