<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライフオーガナイズで「選ぶ」片付けセミナーご感想

12月13日に岡山で開催したお片付けセミナーのご感想(一部)を紹介します。
いつもは、自分ですべてをやっているセミナーのあれこれを
主宰者のゆうこさんにやってもらったので、とても助かりました。

b0271239_13244411.jpg


ご感想の一部

片付けをするときにもタイプがあることを知って驚きました
また片付けが上手くいかなかったらやり直せばいいということが印象に残りました。
いろいろ試してみて自分に合った方法を見つけたいと思いました。

楽しくてあっという間の3時間でした。右右タイプに納得。
イライラしてたりするとまわりを見る余裕がなくなってたりします。
いまの私に必要なことだと知るきっかけになりよかったです。

いろんなことを考えました。
「なんでできないの?」ではなくて「どうやったらできるかな?」を
キーワードにして片付け、生活に向き合って行きたいと思います。

この日は親子同士、お友達同士、会社の仲間で、などの受講生さまがきてくださいました。
会場のふれあいセンターは、なんと!温泉や公園も併設されているという充実の施設で、セミナーじゃなくてもゆっくり来てみたいなーなんて思いました。

それではまた!!
[PR]
by lo-yuka | 2012-12-20 13:23 | 講座のご感想

【お客様の声】毎日部屋に帰るのが楽しみ♪

こんにちは!
お片付けの現場では (上から目線で)怒らない (どんな部屋でも)驚かない
 「捨てろ」と言わない 「元、汚部屋住人」中島由佳です。

先日、お片付けサービスでお伺いしたお客様のご感想です。
(承諾を得て、公開しています)

1 オーガナイズサービスを申し込んだ理由は?
 ・今年の目標が部屋を片づけることだった。
 ・とにかく部屋を片づけたかった。
 ・モニター公募を呼びかけてくれたのもよいきっかけになった。
 ・自分一人で部屋を片づけることに限界を感じていた。

2 オーガナイズサービス後の自分の気持ちの変化について教えてください。
 ・職場のロッカーを片づけようと思い始めた。
 ・すがすがしい。
 ・毎日部屋に帰るのが楽しみ♪
 ・床の拭き掃除をしたくなった。

3 信頼して安心して、中島と一緒に作業することができましたか?
 ・はい。講座やものさしミーティングでお世話になっていたので
信頼・安心ばっちりです。

4 中島の印象についてor 他の人に紹介するとしたら
中島はどんなオーガナイザーですか?
 ・服にさほど執着がない、というようなことを
以前FBに投稿していたとおもうのですが、
その割にはいつも自分に合った衣服を身に着けていて
「さりげなくておしゃれだなー」という印象です。

 ・声がかわいい。鈴を転がしたような、ってよく言いますよね。
そんな素敵な声です。

5 右右タイプの中島と作業をしていて、
発見したこと、驚いたこと、などはありますか?
 ・「早くたべてね」セットのイラストがかわいい。

b0271239_134449.jpg
(注:はやく食べてねセットとは、消費期限が近い物をひとまとめにしているセットです)
 ・擬音語の表現が上手い。

6 おうちが片付いた今、挑戦したいことはありますか?
 ・インテリアに興味が湧いてきた。
 ・そうじをしたい。
 ・友人を呼んで鍋パーティをしたい。
 ・自分の価値観を改めて見直したい。

7 そのほかなにかありましたら、なんでもどうぞ!
 ・オーガナイズと由佳さん、それから一緒にオーガナイズを学んだ方たちに
出会えたことが今年最大の成果です。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
[PR]
by lo-yuka | 2012-12-08 12:48 | お客様の声